リゾーツ琉球株式会社が運営する『The BREAKFAST HOTEL(BFH)』が、朝食デザートの主役を決める「絶品プリン総選挙」を開催しました。福岡・石垣島の4拠点のシェフが開発したプリン4種の中から、宿泊客の投票により福岡天神の「とろける黄金比プリンの極み」が1位に輝きました。圧倒的な支持を受けた本商品は、全BFHホテルでの継続提供が決定しています。
1位となったプリンは、濃厚カスタードとほろ苦いカラメルが絶妙に調和したなめらかな口当たりが特徴。さらに2位には石垣島の「南国マリアージュプリン」、3位にはさんぴん茶と塩の意外性が光る「濃厚さんぴん茶プリン」、4位には九州産さつま芋の「裏ごしさつま芋プリン」がランクインしました。これらのプリンは、4月から1カ月ごとに順次提供されるローテーション制で楽しむことができます。
BFHは、朝食を主軸にした宿泊体験で高い評価を受けており、SNSやメディアでの注目も集まっています。今回の反響を受け、第2回プリン総選挙の開催や、プリン商品の一般販売も視野に入れた展開が進行中です。“朝食のプロ”たちが生み出した、ホテルクオリティのプリンに今後も注目が集まりそうです。