MKタクシー、沖縄へ本格進出!那覇で新たな移動サービスを開始

Share Article

MKグループは2025年3月21日、沖縄県那覇市でタクシー・ハイヤー事業を開始します。これまで同社は那覇でホテルやレンタカー事業を展開していましたが、今回のタクシー事業参入により、全国9都市目の展開となります。初期導入車両は車椅子対応のセレナ10台を採用し、今後はアルファードやハイエースなどの大型ワゴン車も導入予定です。空港送迎サービスや地域に密着した移動支援を通じて、誰もが利用しやすいタクシーサービスを提供します。

MKタクシーの特徴は、上質な接客サービスと快適な車内環境です。乗務員が直接ドアを開閉し、荷物の運搬をサポートするドアサービス、丁寧な挨拶や清潔な車内維持など、高いホスピタリティを追求しています。料金体系は明確で、那覇空港発着の定額運賃を設定し、事前に料金を把握できるため安心して利用できます。配車は専用アプリ「MKスマホアプリ」やUber、DiDiを通じて簡単に手配可能です。

沖縄での展開を通じて、MKグループは地域の移動手段を多様化し、観光客や地元住民に快適な交通環境を提供します。新千歳空港から那覇空港まで、全国主要都市を結ぶシームレスな空港送迎サービスの実現を目指し、沖縄での移動の利便性向上に貢献していきます。

You might also like

#okinawapress

@okinawapress