沖縄県宜野湾市のラグナガーデンホテルの最上階にある中国料理レストラン「壺中天」では、冬季限定の特別な中華コースが2025年12月1日から2026年1月31日まで提供されます。

テーマは冬の贅沢を凝縮したプレミアムディナーで、年末年始の会食や記念日にふさわしい華やかな内容となっています。生ロブスター、上海蟹、吉切鮫、和牛、県産鮮魚といった厳選された食材が使用され、味わい深い料理の数々が用意されています。特に生ロブスターの香ばしい炒めは弾力のある食感と濃厚な旨味が楽しめ、和牛の唐辛子炒めも印象的な一品です。吉切鮫と上海蟹の煮込みは深みある味わいで、冬季ならではの味覚が際立っています。さらに県産の鮮魚と有頭海老の強火蒸しは素材そのものの甘みと香りを引き出しています。コースの締めくくりには、本場四川の麻婆豆腐か担々麺のいずれかを選べます。本格的な花椒の香りと辛みが特徴の麻婆豆腐はレストランの名物メニューです。



個室も2タイプ用意されており、東シナ海を望む「自然(ツーラン)」と、中国様式の落ち着いた空間「彩虹(ツァイホン)」の中から用途によって選べます。営業日は毎週月・火・木〜日曜日で、水曜日が定休日ですが、12月31日は特別営業されます。ディナーの営業時間は17時30分から22時まで(最終入店21時)です。予約は3日前までに要申し込みで、一人12,000円(税込)の設定となっています。WEB予約限定の特別価格も設けられており、公式サイトから簡単に予約が可能です。



ラグナガーデンホテルは、那覇市街や北谷にもアクセスしやすく、トロピカルビーチや沖縄コンベンションセンターにも近いシティ&リゾートホテルです。客室からは東シナ海を一望でき、プールや多彩なレストランも充実しています。那覇空港から約30分の立地で、観光やビジネスにも便利に利用できます。