沖縄県恩納村にある「ルネッサンス リゾート オキナワ」の日本料理レストラン「彩(いろどり)」が、2025年6月1日より和朝食をリニューアル。朱色の箱膳に彩られた上品な朝ごはんで、旅の一日を丁寧に始めてみてはいかがでしょうか。

新しい和朝食は、一の膳に小鉢やサラダ、二の膳にしらすおろしを添えただし巻き玉子や、沖縄の定番・ラフテーなどが美しく並びます。加えて、料理長が炭火で仕上げる焼魚や、島豆腐の冷奴も提供。あさりとアーサの味噌汁、炊きたての白米とともに、沖縄の旬と丁寧な手仕事が感じられる内容です。

さらに、1日30食限定で提供される「琉球朝食」も注目。落ち着いた和の空間で、ゆっくりと味わう特別な朝の時間が用意されています。

「彩」だけでなく、海上レストラン「コーラルシービュー」、ブッフェレストラン「セイルフィッシュ カフェ」、フレンチ&鉄板焼「フォーシーズン」と、朝食のスタイルも多彩。いくつかのレストランを“朝食はしご”して楽しめる「私のわがままブレックファースト」では、和食から洋食、デザートや南国フルーツまで、自分好みの朝食スタイルを組み立てることができます。




美味しいだけでなく、気分も満たされるリゾートの朝時間。沖縄の自然とともに、ここでしか味わえない贅沢なひとときを過ごしてみては。