沖縄で音楽とアートが融合するフェスティバル「MasterPeace 2026 OKINAWA MUSIC & ART FESTIVAL」が、2026年7月に開催されます。本イベントは今回で3回目。これまでの開催では、ジャンルを越えた多彩なアーティストが集い、会場全体を包み込むような熱気と一体感を生み出してきました。

会場となるのは、沖縄コンベンションセンター展示棟。2日間にわたり、音楽ライブとアート表現が同じ空間で展開されます。年齢や性別を問わず楽しめるフェスとして設計されており、音楽ファンはもちろん、アートやカルチャーに関心のある人にとっても足を運びやすい場となっています。


昨年の開催では、会場に集まった来場者が音楽に身を委ねながら、アート作品や空間演出を楽しむ姿が印象的でした。ステージと客席の距離感、作品との偶然の出会い。そうした体験が重なり合い、「フェスそのものを味わう時間」がゆっくりと流れていきます。


2026年の開催に向け、すでにチケット販売もスタートしています。夏の沖縄というロケーションも相まって、旅とフェスを同時に楽しむ選択肢としても注目されそうです。音楽とアートが交差する場で、どんな表現や出会いが生まれるのか。3回目を迎えるMasterPeaceは、これまでの積み重ねを土台に、新たな風景を描こうとしています。
