沖縄の定番ドリンク「さんぴん茶」をとことん楽しむ夏季限定企画が、ESTINATE HOTEL 那覇で7月1日にスタートします。

まずは金時豆たっぷりの沖縄ぜんざいを、さんぴん茶のクリームとシロップで包んだ「さんぴん沖縄ぜんざい」。黒糖の甘さとお茶のほろ苦さが交差し、火照った身体をひんやりクールダウンさせてくれます。

ドリンク派には、レモンの酸味とほのかな渋みが溶け合う「さんぴんレモンサワー」を。泡盛割りが定番の島で、若い世代にも親しみやすい一杯へと進化しました。ノンアル仕様も選べるので、昼下がりのリフレッシュにも最適です。

さらに、濃いめに抽出した茶液に自家製クリームとシロップを合わせた「さんぴんラテ」をホット&アイスで用意。香り高いジャスミンとミルクのまろやかさが、甘党の心をわしづかみにします。

7月1日〜8月31日は、ぜんざいとラテを客室で味わえる朝食付き宿泊プランも登場。琉球柄を配したモダン客室で、花をテーマにした開業10周年企画「FLOWERY SUMMER」を満喫できます。那覇の中心で“次の旅”を見つける同ホテルならではの、新しいさんぴん茶体験をどうぞ。

